友達へのプレゼントに利用したおもしろ体験カタログレビュー!

高校からの親友が結婚!結婚祝いにいつもと違う特別なプレゼント

最近仕事だなんだであまり会ってない高校からの親友がLINEのグループでさらっと結婚報告してきた。
しかも来年子どもも生まれるとか(笑)

 

正直ビックリが先にきたけど、高校から10年以上つるんでる友達のめでたい話が嬉しくてなんかプレゼントして祝ってあげたいなって結婚祝いにピッタリのプレゼントをネットで探してみてた。
ただ、あげるなら結婚っていう一大イベントだし奥さんのお腹がおっきくなる前に2人で思い出がつくれるようななんかちょっと変わった特別なプレゼントがいいって思ってて。

 

子ども生まれたらしばらく2人で落ち着いて出かけられなくなるだろうし。

 

 

そう思って探してたら見つけたのが「ソウエクスペリエンス(SOW Experience)」ってカタログギフト。
サイトを見てみたらクルージングとかハンググライダーとか普通プレゼントされないような体験がプレゼントできるって書いてあって「コレだわ!」って思って注文した。

 

ソウエクスペリエンス(SOW Experience)のプレゼントをあげようと思った理由を友達のレビューも含めて紹介してるので、友達のプレゼントにいつもとは違うことしたいなって人に参考にしてもらえればと思う。

 


ソウエクスペリエンス(SOW Experience)ってどんなプレゼントなのか?

ソウエクスペリエンスとは友達や恋人、家族から会社の上司や先輩にも渡せるギフトショップ。

 

ただし、プレゼントするのはモノじゃなくていろんな体験で例えば、パラグライダー、ヘリクルーズ、スパやディナークルーズなど普段プレゼントを贈るときに思いつかないようなコトがギフトとして贈れちゃうそんなお店。

 

今挙げたような体験だけじゃなくて、バーガーショップもあればオーダーシャツとかスノボーもあってプレゼントした相手の好みで体験内容を自由に選べるからおもしろい。家族にも両親へのプレゼント、おばあちゃんとお母さんへのプレゼントに「2人」用のプレゼントで日頃の感謝を伝えやすいし。

 

モノとは違ったプレゼントができるギフトショップだね。

 


友達へのプレゼントをソウエクスペリエンス(SOW Experience)にした理由

冒頭にも書いたけど普段思いつかないようなプレゼントができること

いつもは小物とかゲームとか欲しいものとか聞いたりしてプレゼントを選んでたけど、やっぱちょっと普通っぽいことしかできないからいつもとは違うプレゼントを渡したい気持ちがあった。
そしたらヘリクルーズとかハンググライダーとか忍者体験っていう1人で頭悩ませてても浮かんでこないようなプレゼントが贈れたからソウを選んだ。

 

 

プレゼントだけど体験する内容は2人で決められるからより楽しめるかなと思った(カタログにある体験から1つ選らんで予約する)

ソウはカタログギフトだからヘリとか忍者とかエステとかいろんな体験から好きなことやってみたいことが選べるプレゼントなんだよね。

 

だから友達と奥さんにその中から体験したいことを選んでもらえるのもいいかなって思った。
デートとか旅行のときもどこ行こっかとか話してるときから楽しいと思うから。

 

選んだプレゼントを体験しに行く日にちも自分たちで決められる(選んだ体験ができるショップなどにネットで好きな日にちを選ぶ)

ソウを選んだ理由はまだあってチケットを使って体験しに行く日にちも好きに選べるとこがいいなと思った。
俺の友達の休みが不定休で曜日とかも決まってないから日にちが限定されちゃうとキツかったから、6ヶ月っていう期限があったとしても行きやすいだろうからね。

 

当日の持ち物はチケットを持って以外身ひとつでいいから楽(予約した日にちに行く

あとは当日必要なものがカタログについてるチケットだけでいいところだと思う。
自分たちが選んだ日にちにチケットだけ持っていけばOKなのは楽!あれもこれも必要だと絶対忘れ物するもん。

 

 

ラッピング、メッセージカードなど無料でつけてくれる

    

これはプレゼントを贈った俺目線でのいいところだけど、カタログのラッピング、メッセージカード、のしなんかを無料でちゃんとつけてくれるのもいいなーって思ったし、ソウを選んだ理由の1つだね。

 


ソウエクスペリエンス(SOW Experience)のメリットやデメリットも調べてみた

デメリット

・6ヶ月と長いけど一応期限がある
・チケットを忘れると体験がうけられない
・何千もの体験から選べるが中には体験時間が短いものもある
ソウのデメリットをあげるとすればこの3つだと思う。というより俺自身が他にあまり思いつかなかった。

 

 

メリット

・プレゼントした相手が好きな体験を選べる
・都合がいい日にちを自分たちで選べる
・ネット、ハガキで予約してチケットを持っていくだけなので面倒な手間がない
・結婚祝い、女性向け、父(母)の日などいろんな用途に合わせた体験カタログを選べる
・¥3000〜¥50000と贈り相手に合わせたカタログから選べる

 

メリットとして言いたいことをまとめちゃうと、普通じゃ渡さないようなおもしろいプレゼントを渡す相手に合わせて贈れて、友達とか家族とか相手の自由な日にちにチケットだけ持って行って貰えばOKのめちゃ自由なプレゼントができるって感じだと思う。

 

届くのも最速即日発送で、俺の場合だと直接友達の家に届くようにしたら注文してから3日後にはプレゼント届いたって連絡来た。

 


女友達へのプレゼントにも最適だった

ちなみに俺同じ月に友達の結婚祝い以外にも仲のいい女友達の誕生日プレゼントでソウを贈ったら喜んでもらえた。

 

男同士だったら洋服とかでも全然あげられるし選びやすいからいいよ。
でも、女友達への誕生日祝いってそうはいかないから毎年なにが欲しいのか結構悩んだりしてたんだけど、女性向けの体験プレゼントに個室スパとかエステ、ビュッフェ、ランチクルーズもあるから女友達にもすごい渡しやすかったよ。

 

俺はその女友達が友達とかお母さんと仲良いから2人用のやつ贈ったんだけど、正解だったみたい。
ごはんはわかりきってるけど、エステとかスパも誰かと一緒の方がいいって言ってたから。

 

女友達のプレゼントに悩んだときに使えるかもって思っちゃったよね(笑)